箕面の滝(コラム令和6年6月)

(弊社コラム『こんにちはスペースツーワンです』令和6年6月号の記事です)

 先日、母と箕面の滝へ行きました。

 遠くもないのですが箕面の滝へ行くのはかなり久しぶりです。車で行こうかと思いましたが母が「電車で行こう!」というので梅田に待合せで行くことにしました。ラジオ体操の仲間が(毎朝ラジオ体操にいってるようです)箕面へ行ったが滝までは歩けなかった・・・ときいて久しぶりに行きたくなったようです。

 阪急宝塚線で「石橋阪大前」で箕面線に乗換え終点の箕面駅で下車。
Googleマップでみると、箕面駅から大滝までは片道徒歩43分。
駅まで戻らないといけないのでその倍・・・・
坂でもあり母が歩けるかなーと思いましたが、割と休憩するベンチなどもあり、途中でランチと喫茶店の休憩を挟んでスムーズに駅まで戻ってこれました。

 新緑が気持ちよく中々よかったです。
次は秋の紅葉に時期に行けたら行こう~ といっています

 平波

 

コメント